人生をつくる旅 〜 Journey to create your own life

自分探しの旅から人生をクリエイトする旅へと行き先を帰るためのちょっとしたヒント

自分探しの旅は終わらない

 

自分探しの旅は

自分でやめると決めないと終わらない

 

でもなかなか決められない。。。

 

頭で『自分探しはやめる』と決めても

納得できてなくて、腑に落ちていなくて

心が『自分探しはやめる』と決めないと

終えられない。。。

 

自分探しはやめると決めてからも

本当にやめられるまでには

それなりに時間がかかる

 

自分探しに興味がない人には

理解できなと思うけど

簡単じゃないんだよね〜

 

本当は、簡単なんだけどね

 

 

私が自分探しを始めたきっかけは

もともとそういうことに興味があった

占いも好きだったし

スピリチュアルも大好き

 

そのわりには

そこにお金を注ぎ込んだことは

一度もなかった

 

自分が何者かということにすごく興味があった

そこから自分探しの旅を始めてしまった

何年も、何年も

いつか自分が何者か分かると思っていた

 

要は、自分が特別な存在でいたかったわけね

凡人じゃないと

いつか特別な自分と劇的な出会いがある

なんて思っていた

 

そんなわけはない

自分は自分でしかないから

どこを探しても見つからない

だって自分は。。。

 

ここにいるから

 

自分探しは早めにやめた方がいい

今は分かるけど

その時は分からないからね

いつまでも続けてしまう

 

自分で終わらせないと終わらない

それに気がついてからも長かった

 

『やめる!』って決めてから

気がついたら自分探しをしてる(笑)

 

やめるって決めてからも

結局、やめられてなかった

 

もう、自分探しが趣味になってしまってる?

ちょっと楽しくなってしまって

 

『自分探し』じゃなくてね

『自分を創り』をする

これが正解!

 

何か特別な自分とか

自分が何者かを探すんじゃなく

自分をつくっていく

 

みんな早くここに気づいて

はやく自分探しから

自分創りに切り替えて欲しい

 

自分を探す旅じゃなくて

自分をつくる旅へと

行き先を変更する

 

理想を描いて

あちこち探し回るんじゃなく

自分を創り上げる

そのために行動する

 

自分探しも無駄じゃないけどね

自分探しをしたから

分かったことや得たものが

たくさんあるはずだから

 

得たものや出会った人には

感謝しながら

自分をつくる旅へ変更

 

まずは自分探しはやめると決める

決めないと何も始まらないからね