人生をつくる旅 〜 Journey to create your own life

自分探しの旅から人生をクリエイトする旅へと行き先を帰るためのちょっとしたヒント

憂鬱から抜け出す手っ取り早い方法

 

かんたん

体を動かすこと

これしかない

 

人と話したり

笑うのがとってもいいけど

 

自分から人と話に行くとか

1人で笑うとか難しい。。。

 

手っ取り早く自分でできること

それは体を動かすこと

体を動かすと脳も活性化する

 

私のおすすめは水泳とダンス

これに筋トレやストレッチがあれば

もっといい

 

私自身はずっと

ダンスには縁のない人生を

過ごしてきたんだけどね

 

ダンスがなぜいいか

明確な根拠がある

 

振りつけを覚えないといけない

憂鬱な気分でいたり

嫌なことを考えているヒマはない

 

振りつけ通り

体を動かさないといけない

ダンスに集中する

 

気がついたら汗だくで

1時間ぐらいのレッスン終了

 

ダンスがものすごく好きじゃなくても

気がついたら時間が経ってる

 

 

水泳は体重がかからないのに

全身を動かすし

水の抵抗があるのでGOOD

 

終わった後

シャワー浴びて髪洗って

乾かしてから帰る

 

ここにストレスがなければ

水泳はかなりおすすめ

ダイエットにもGOOD!

 

 

体を動かして汗をかくと

体も軽くなるし

心も軽くなる

 

食べることに走ると

胃の調子が悪くなる

太る

散財する

 

食べてる最中に

ものすごく気分がいいかと言えば

そうでもない。。。

 

要するに

あんまりいいことない

 

ラクゼーション

アロマやマッサージに行くのは

その場しのぎになってしまう

 

もちろん

体を動かして汗をかくことも

1回で終わればその場しのぎ

 

週に1回、2回、3回。。。

習慣にして終えば

気分が良くない日が減る

 

体を動かして

すっきりした状態で

美味しいものを食べれば

 

胃の調子が悪くなることもなく

太ることもない

 

良い習慣を作ることが

一番いいんだけど

人間、理由がないと動けない(笑)

 

だからと言って

私は走るのが苦手だから

ジョギングはやりたくない

 

ジムでランニングマシンも

やりたくない

ウォーキングも好きじゃない

 

カッコよくそれっぽく

レーニングしてみるのは

気分が乗っていい

 

全身を動かすなら

水泳かダンス

 

筋トレをプラスすれば

なんとなくカッコよく

レーニングしている自分を

 

ヨガやピラティスだと

綺麗になっていく自分を

イメージできたりして

 

そうやって頑張ってる自分が

なんにもやってない人より

ちょっといい生き方している気がして

 

モチベーションも上がるから

ちょっと自分を好きなる

憂鬱になるヒマがなくなる

 

だから憂鬱から抜け出す

ネガティブな状態から抜け出すには

 

体を動かすこと

 

なぜなら脳も活性化して

気分も上がる

 

気分が落ちることを

考えるヒマがなくなるから

 

なんでもいいから

すぐに体を動かすことを始る!